非公式(w 日大山形高校野球部応援サイト



番外編 甲子園さ行ぐべ!!
Part2




って事で>何???


今年も甲子園に行きます!!
2年連続で甲子園に行けるってのは、ものすごく幸せな事ですよね。

8月8日開会式を見るため夜行バスで出発します。
ってか、集合は7日14時30分ですが…。
タクシーで最寄駅まで行ったのだが、玄関からタクシーのドアを閉めるまでのうちに
濡れまくりの土砂降りの米沢でした。
山形駅からは布袋屋さんに日大Gまで乗せていただきました。

バスに燃料(アルコール)補充中…。>ぉぃ



後部座席ではすでに準備が終了し、いつでもオケ状態でした。



それでは、お世話になります。



ってか、こちらも抜かりなく準備はしてました(w



速攻2本目!!



最初の休憩はめざみの里です。



布袋屋さんに日本酒をいただきました。



7号線に入るところのコンビニで休憩。
また日本酒をいただきました。あとタバコも。



隣のお客さんは持参のウイスキーを飲んでます。



信濃川を渡る頃には、もうヘロヘロです(w



ビッグスワン???







米山SAで天ぷらそばを食べました。




20時〜0時まで爆睡 ( U.U)zZZ
どこだかわっかりましぇ〜ん>ばか



2時半に気づいた時は大津SAでした。




暑くなりそうです。



吹田SA、このトラックの運転手がいないためバスの移動ができませんでした…。



甲子園球場



バスを降りて移動



またここに帰ってこれました。



選手達に会いました。









日大山形のプラカードと、そのプラカードを持って行進してくれていた生徒さんハケーン!



藤原紀香でお馴染みの生田神社で必勝祈願!




お昼はビールと中華です。



堺西高Gでの練習を見学し、選手達の宿泊ホテルに向かいます。



その後、宿泊ホテルのワシントンプラザで夕食。



二次会は「甘太郎」



昨年入れたのボトルは賞味期限切れなので、ニューボトルに変更していただきました。
なんて良心的なんだ甘太郎!!



9日の朝、みなさんに別れを告げ独り大阪に滞在のるどちゃん
独身生活満喫です!>ぉぃ



ホテルの隣のビルの1階がネカフェなので滞在中はほぼ毎日通ってました。



午前中はネカフェ、午後は選手達の練習見学、夜は飲み。
規則正しい生活です。



10日



今日は7時からコインランドリーで洗濯
ネカフェで写真をうp、練習見学。
そして夜はディープ大阪を案内してもらいました。
摂津っ子さん、お世話になります。


通天閣



ここはやっぱり「串かつ」やろ!



生ビール飲んで、適当につまんで、二人で2500円は安過ぎやで!
さすが「ディープ」やな。



ネオンが鮮やか!さすが大阪や。



動物園前ちゃうって!



で、道頓堀。



世界陸上に出場しはる(?)3選手。




ココのたこ焼き、めっちゃおいしかったわぁ。






戎橋からは飛び込めんようになってます。




11日



今日も王道。
ネカフェ、練習見学。
夜は、ちささん宅でごちそうになりました。
ごちそうさまでした。




12日
Good Morninng OSAKA!>ぉぃ



朝はコインランドリーで洗濯



花屋さんが開くのを待ってるおばさんと談笑。
おいらのこと、大阪人や思ったって。
訛りとか全然なくて、地元の人やいうても違和感ないて。
ホンマですか〜???
結局、上杉謙信公の事、山形花笠の事、米沢の冬の事
30分くらいしゃべってましたゎ。


今日は試合前の練習が最終日という事もあり、見学に行くのを遠慮しました。
すみません。


午後からは道頓堀に出没。
「希望軒」



豚骨ラーメンと豚骨チャーシューメン



麺は微妙…。



でも、んまかった。


再度、新世界。



「じゃんじゃん」で串かつ食べました。


ホテルに戻ってひと風呂浴びたら「甘太郎」



ボトルに手をつけてませんよ〜。



13日


みなさん、応援ありがとうございました。
残念ながら、センバツ覇者の常葉菊川に 4対12 で負けました。

…ってか、どうせだったら優勝してくれよん。



14日


9時に出発する保護者のみなさんを見送り、大阪最後の日を楽しみました。
ってか、こっちは少しでも写真をうpするため、ネカフェに行きたかったのに
大阪駅に行くと言う女王様がいらしたので
大阪駅前をぶらぶらしました。
ってか、目的ないんかい!!


新大阪駅に戻り昼食。
シュンはイクラおろしそば



おいらと女王様は船場(せんば)そば、うどん



「ふなば」と言ったおいらを否定せんといてくれたおばちゃん、ありがと。


そして大阪に別れを告げます。



お見送りありがと。



京都



窓側だったシュン撮影、京都駅>ぉぃ



今回の「東海道新幹線しりとり」は早くも挫折…(泣


こう撮るねん。



もういいゎ…。飲む!



新大阪駅でめちゃめちゃんまそうだったシュークリーム!



すんげ、んまかった!



浜名湖でUFOハケーン!!




これは心霊写真…。



組んだ足がありえんほど小さい!>怖!



富士山




東京駅での乗り換えが8分間と短いため品川駅を過ぎてデッキに出たるど一家。
品川駅、東京駅の写真はありません。
ってか、「のぞみ」は停車駅が少なかったのね…。



そそ、いろいろな掲示板で、いろいろな事が書かれていたけど
日大山形、そして選手達はおいらの誇りです。
何を書かれても気にしなくていいんですが、
ちょっと悔しかったので、家までOP戦のユニを着て帰りました。
もちろん「ラッパ会」の帽子も。


米沢駅から自宅まで乗ったタクシーの運転手さんは
すんげ、喜んでくれました。
米沢の子が甲子園のベンチに入るってなかなかないですから…。
その選手の親を乗せるなんて、すごくラッキーなんて言われたら
こちらもうれしくなります。
地元でもいろんな方が応援してくれたようで…。
ゲンゾーくん、試合には出れなかったけど
最高の思い出になりました。
みなさん、ホントにホントにありがとう!!




今年はこれにて終了です。
楽しんでいただけましたか???
では、また来年!! (^o^)/^^





戻る

inserted by FC2 system